その唇は紅き血に濡れて

モドル | ススム | モクジ

  日常のすぐそばに潜む、非日常  

亜久津の血を飲んで、ようやく発作から解放されたあたしは屋上で亜久津と2人、
6限の終了を告げるチャイムを寝転がって聞いていた。

「……さっきのさ、質問の答えだけどね。YESだよ、さっき亜久津が体験した通りね」

「………殺すなりすんじゃなかったのかよ?」

そう言うと亜久津は起き上がった。
まだ寝転んでいるあたしを見据える、強い瞳。

「まさか。恩人を殺すワケないじゃない?…っていうか、その気になればあたし達は
操作できるんだよ、記憶を。」

「…………………」

「あたし達はね、特殊能力が少しあるだけで、他の人間とそうたいして変らないよ?
朝起きて、学校行って、食事して、眠る。必要に迫られた時には、血飲むけど」

「血、飲まねぇとどうなるんだ?」

………やっぱり亜久津って大物だわ。
結構サラッとディープな話してるってのに、すごく落着き払ってる。
…………こいつだったら、記憶消さなくても大丈夫………だな。

「倒れて寝込んで、最期には死んじゃう。ま、夜魔やまの一族の中に今の所
そういう死に方した人はいないかな」

夜魔やまの……一族?」

「あたしらの家系をそう呼ぶの。………って言うかさ、怖くないの?亜久津。
あたし、怪物なんだよ?」

「………奇遇だな。俺もそう呼ばれてる、怪物ってな」

そう言って、亜久津は笑った。




「なぁ、お前なんで伊達眼鏡掛けてんだよ、

そう言うと仁はあたしが掛けているセルフレームの眼鏡を見た。

「あぁこれ?少しでもボヤけて吸血発作の時に、他の人襲わないように。」

あれから2日後。
あたしと仁はなんとなくウマがあって、よくツルんでいる。

「………外せよ、ソレ。せめて俺といる時ぐらいは」

「…………いいよ?仁が血、また吸わせてくれるなら」

そう言って笑ってみせると、何故か仁はあわてた。

「なっ、てめぇまた吸う気かよ!?////」

「………なんで顔、赤くすんの?」

「なっ、なんでもねぇよ!!///」

……………まァ、楽しくなりそうだよね?










モドル | ススム | モクジ

-Powered by HTML DWARF-

inserted by FC2 system