降り注ぐ無数の花びらの中に、私はいた。







ひらり、ひらり。








まるで墨を流しこんだかのような暗闇の中にいるのは確かなのに、
私と花びらだけがはっきりと黒の中に浮かび上がっている。






これは夢なんだろう。でなきゃ、こんな現象は有り得ない。






顔を掠めて行く花びらの感触を楽しみながら、私はぼんやりと考えた。
でも、それにしてはリアリティのある夢だな―――………。








『―――……御待ちしておりました、我等が神子姫』
「――――………誰?」







ふいにかけられた声の方へ顔を向けると、8人の男女が膝を突いていた。
中華風の時代がかった服。

その内の1人――…剣を帯び、どうやらその集団のリーダー格らしい青年が顔を上げた。










『我が名は天龍八部衆が一人、碧 蒼天ヘキ ソウテン。お迎えにあがりました、我等が天龍 テンリュウ の神子』


                   



碧 蒼天ヘキ ソウテン―――……この人は何を言っているんだろう?
                            私を迎えに来た――…天龍の、神子…………?









「何を言って…………」




いるの、と続けたかったけれど、それは急に吹き付けた風が起こす花嵐にかき消された。







ザァザァ、ザァァァ――――…………







『………もう、時間切れのようですね。では……また御会いしましょう、神子』























「―――………はい、分りました。今日の打ち合わせは延期ってことで。
―――……いえ、かまいませんよ。では、また」



そう言うとは携帯の通話ボタンを切った。

液晶画面に表示された時刻は、午後3時を回ったところ。



「まだ時間あるし……ちょっとぶらぶらしてから帰ろっかな」







見上げた太陽は何故か、いつもよりも不思議と光が強いように思えた。













                                                                                                                             
                                          あっつんを叩くなんて耐えられない!!という心優しい神子様は
                                            どうかやさしくぽちっとして差し上げてください。                                                                                                                       
    

                                                                                            
                                                                                                                           次へ



>>後書きと書いて言い訳と読む
やっと出来た・・・・・・・・!!悲願の遥か夢UPw
自分の気力・体力・時の運がある限り、頑張って逝こうかと(ぁ)思います。
それでは皆様、どうかお付き合い下さいませv









inserted by FC2 system